2019年2月17日日曜日

停滞は打ち破れる ~ワンドの3(リバース)~


ジューヨンの今月のカードはワンドの3(リバース)です。

ワンドの3は、昨年の12月のカードでした。
一つ先に進めそうな、幸先の良いカードなんですが、リバースになってしまいましたね。



リバースになると、進めそうで進めない感じですかね。
それならそれで、今できること、目の前にあることをコツコツやるしかありません。
千里の道も一歩から。
先が見えなくても、進展がないように思えても、一歩は進んでいるわけで、その一歩は決して無駄じゃないはずです。

もちろん、どっちに進むのかという方向性や歩くのか自転車に乗るのかバスや電車を使うのかといった方法も大事になりますが。

タロット占いでは「それでは、どうしたらよいでしょう?」とアドバイスカードを引いてみるわけですが、ジューヨンの今年のアドバイスカードはソードの8(リバース)で、

「抜けようとすれば、(この苦境は)抜けられるんじゃない? 自分次第だよ!」

と読めます。

自分で自分を縛らないように、固定観念にとらわれないように、諦めてしまわないように。
発想を変えてみる、やり方を変えてみる、自分を少し自由にしてあげる、許してあげる。
そうすることで、停滞していた状況を打ち破ることになり、物事をポジティブな方向へと導くかもしれません。

「しんどいなぁってことも、ちゃんと切り抜けられるから」と思うと少し元気が出て
「大丈夫、大丈夫!」という楽観的な気持ちになれますね。

ソードの8については、こちらをお読みください。







0 件のコメント:

コメントを投稿