2020年10月27日火曜日

そのグループって楽しい? ~カップの3 リバース~

 

やっと爽やかな秋晴れ。

9月、10月と雨が多かったですね。

お天気予報によると、11月は例年より暖かいようなので、冬の訪れの前に秋らしい気候を楽しみたいものです。

夏物を片づけたり、秋の大掃除もね!

 

さて、ジューヨンの今月のカードは、カップの3の逆位置でした。

 

カップの3については以前も書いています。

よろしければこちらもお読みください。

 

仲間ができる、豊かになる ~カップの3~




 

ざっくり言えば、みんなで楽しいカード。

新しい仲間が加わったり、自分が新しいグループに参加したり。

そのことで、グループが発展したり、お互いに成長したりとみんなが豊かになる感じ。

女子会とかパーティとか、リッチで華やかなイメージも。

 

それが逆位置になると、ちょっと残念な雰囲気に。

グループになじめなかったり、困ったちゃんが仲間に入ってきたりとグループの乱れがあるかも。

もしかしたら、そのグループ自体が飽和状態の場合もあるし、

または、そのグループの目指しているものと自分の欲しているものが違う、

歓迎されることに甘えてしまって、自分は何も提供できない

なども考えられます。

もっと単純で身近なことなら、女子会で暴飲暴食、愚痴の言い合い、お互いにそそのかし合って衝動買いをして後悔、など、せっかく集まったのに、プラスよりマイナスが多かったような状況を指すことも。

 

つまり、その集まりが楽しくて身になる、グループのためにもなる(正位置)か、楽しくなくて無駄だと感じるし、自分がみんなに与えるものもない(逆位置)かということになるかな。

 

それで、そんなことがあったかな~?と10月を振り返ったところ、

「あ! 確かに新しいコミュニティに属することにしたわ、びっくり!」とな。

すっかり忘れてた(汗)。

 

そして、第一回に参加してみて「うーん、これってお金や時間を使って続ける意味があるかな?」「ほかにもっとためになるものがあるんじゃないかな?」と感じたまま保留にしておりました。

月一の集まりなので(汗)。

 

タロットおそるべし。

 

日々忙しいし、とりあえず棚上げにしていたのですが、考えてみたら私は占い師。

今後どうするべきかカードを引いてみたところ、ソードの3が出ました。

あらあら、続けていても嫌な想いをしたり、マイナスな感情になるだけかしら。

 

では、もう一枚、アドバイスカードを。

ソードのクイーンの逆位置。

これは、理性的である必要なし、嫌なら嫌でいいんでない? と読めますね。




 

この結果からすると早いうち、傷が浅いうちにグループを去った方がよさそうです。

身もふたもない言い方ですが、若いうちはいざ知らず、人生の残りが少なくなってくると、ときめかないものに時間を費やしているヒマはないのよね。。。

 

でも、優柔不断なので(ソードのクイーンの逆位置には決断できないという意味もありますし)、年内参加してみて、やっぱり得るものがないと感じたら、平和裏にフェイドアウトしようかな。。。

11月、12月の集まりが楽しいかもしれないしね!




0 件のコメント:

コメントを投稿