2020年11月26日木曜日

直感を研ぎ澄まそう ~恋人~

 

11月も終わりに近づき、今年もあとわずかですね~。

 

そろそろ、来年のカードをめくってみようかな? と思っているジューヨンの今月のカードは「恋人」のリバースでした。

 

このカードは、お客さまにはよく出る割に、私はあまり引きません。

どうしてかな~。

 

「恋人」は、引いたら、ほとんどの人が嬉しくなっちゃうカードですよね。

恋が実りそうだし、いい出合いがありそうだし、とにかくいいことがありそう! ですもの。

 

まぁ、見たままの、そんなようなカードなんですけど、私は「直感/選択カード」と呼んでいます。

このカードが出たら、あんまり深く考えないで、心がいいと思う方を直感で選んでみて! と読みます。

 

好きか嫌いかって、頭で考えることじゃないですし、恋はしたいと思ってできるものでもない。

恋は落ちるもの。

あっちの方がいいよと言われても、こっちを選ぶのが正解かなと良識を働かせても、こればかりは仕方ないのです。

 

だから、このカードが出て、ケーキ屋さんに行って迷ったら、カロリーとか、看板メニューとか、値段とか、そんなことをあれこれ考えたりしないで、一目見て「これ!」「これを今、食べたいの!」と感じたものを選んでください。

心の声、本能、直感を大事にしてください。

 

食い気の話になっちゃいましたが、対象を人や他の物に置き換えて考えていただければよいかと思います。

もちろん、トキメキを覚える人や物ね。

 

もし、逆位置で出た場合は、考えすぎて本当に欲しいものを選べない、自分の気持に正直じゃない、そのせいで正しい選択ができないと読みます。

 

家柄でも容姿でもなく、愛で選ばなきゃ幸せにはなれないよ、とカードは言っています。

 

恋人のカードに描かれているのは、大天使ミカエルと楽園のアダムとイブです。

アフタータロットでは、イブがリンゴを手に取り、アダムに渡そうとしています。

天使は、正義の剣を手にしています。

この後、二人は楽園を追われことになりますが、自らした選択に後悔はあったでしょうか。





 

さて、ジューヨンの話に戻ると、逆位置ではあっても、いいカードですし、大アルカナですし、今月はときめくような出会いがあったかな。

そして、それは、ちょっと惜しい面もあったかも。

もしかしたら、もっとその出会いを活かせたり、もっともっと楽しくできたのかもしれないですね。

 

直感や選択がどうのというよりも、コロナでなかなか気持ちが上向きになれなという方が正しいような気もするのですが。

 

世の中が何となく暗くて不安で、うきうきで楽しい方を選べない。。。

そんな惜しさがリバースで出てしまったんじゃないかな~という風に思ったりもします。


こんな時こそ、自分の直感を研ぎ澄ますこと、本能を大事にすることが必要なのかもしれませんね。

 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿