2021年2月15日月曜日

シュフー!占い 今週のラッキーメニュー

 

1位 牡牛座

 

豚薄切り肉の竜田揚げ

【材料】(2人分)

・豚ロース(薄切り)…200

・塩こしょう…少々

・片栗粉…大さじ4

・揚げ油…適量

・フリルレタス…2枚

・お好みで、レモン…1切れ(くし切り)

A(下味)

・しょうゆ…大さじ2

・酒…大さじ1

・はちみつ…大さじ1/2

・すりおろしにんにく…小さじ1(*チューブは23cm

・すりおろししょうが…小さじ1(*チューブは23cm

・ごま油…小さじ1

 

【作り方】

    豚ロースを5cm幅に切り、両面に塩こしょうする。口の閉まる袋に混ぜ合わせたAと豚ロースを入れてよくもみ込んだら、冷蔵庫に20分置いて味をなじませる。

    ①の水気をよく切って、全体に片栗粉をまぶす。

    サラダ油をフライパンの底から1cmほど入れて中火で熱し、②を揚げ焼きにする。

    こんがりしたきつね色になったら油を切って、フリルレタスを敷いた器に盛りつける。お好みでレモンを添えてできあがり。

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿