2021年6月3日木曜日

5月のカード振り返り ~ワンドのエース

 

5月にワンドのエースについて、

 

・遠足(ちょっとした冒険)に出かけるようなワクワク感

・やる気や情熱。その誕生と始まり

・スタートのとき。初めの一歩。それはソードのエースのようなある種の必死さや覚悟はなくて、もう少し気楽な一歩。

・やりたいからやってみる、行きたいから行ってみる。そんな楽しそうな雰囲気

・今いるところにとどまっていないで、深く考えないで、自分が目標とするところに向かってスタートしてみるとよい

 

と書いたのですが、まさにそんなことがありました!

「それって、結構無理じゃね?」ってことがあったのですが、

「いや、でも、行きたいもんね、やってみるもんね、希望は捨てないもんね」

で行動しちゃいました。

 

「わ~、すごいな~、タロットカードって」と、こういう時思います。

 

加えて、

・そうすれば、自ずと結果はついてきます。少なくとも今よりも進歩できるはず

と書いたので、結果もついてくるといいのですが。

でも、スタートした以上はそれに向けて努力をするわけで、スタートしないよりは着実に目標に向かって進んでいると言えますよね?

 

うーん、いいカードだ。

改めて見直しましたよ、ワンドのエースくん。

 

月の初めは

「正直なところ、まだ連休ボケでぼんやりしてしまって、なかなかスタートの気持になれないのですが、今月のカードはワンドのエースだなと思い出しながら、ちょろちょろと新しいチャレンジをしているところです」

なんて、書いていましたが、ふたを開けたら全く違う答えが出ました。

 

だからやっぱり、占いの答え合わせは面白いな~と思います。

 

6月のカードは「恋人」の逆位置です。

せっかくのよいカード、大アルカナが逆位置なんて惜しすぎます。

だから、正位置になるように過ごしたいですね。

 

恋人のカードについては、また書きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿