2022年5月31日火曜日

寝ている場合じゃないですよ! ~ソードの4(リバース)~

5月も今日で終わりです。

ジューヨンの今月のカードはソードの4の逆位置でした。

 

ソードの4はお休みカードです。

 

騎士が静かに横になって手を合わせています。

平穏への祈りでしょうか。



このカードが出たら、ゆっくりと休んで心と体を回復させましょうと読みます。

お疲れじゃないですか? 消耗していませんか?

心を空にして、体の力を抜いて、リラックスしましょう。

しっかり休息をとって、エネルギーチャージすれば、また活動を再開できます。

 

逆位置の場合は、休憩はおしまいだよ! 動こう、働こう! となります。

前提として、もうゆっくりとお休みになりましたよね? というのがあります。

 

ジューヨンの場合は、月の半ばに10日ほど海外旅行に出かけたので、当然のことながら、その前後は休んでいる暇はなく、旅行中はもったいないので寝ている場合じゃなく、帰国後は時差ボケで夕方に倒れて真夜中に目が覚めたりで、実質的に良い睡眠が取れずで、ゆっくり休むとかないね…って感じの月でした。

 

これだと「疲れているのだからお休みなさい」「ゆっくり休んだから動き出しましょう」という前提とは少々違うのですが、旅行でリフレッシュしたんだから、働こうぜ!(お金を使った分、稼ごうぜ!)という風に捉えれば、あながち的外れではないかもしれません。

 

実際に寝ている場合じゃない月でしたしね。

ちょっとまだいろいろと乱れがちですが、徐々に取り戻せて行けたらと思います。


アフターカードでは、妙齢のご婦人が寝ている騎士にそっと白い花を差し出しています。




時に休むことは勇気がいることかもしれません。

でも、思い切って休息をとることで、思わぬプレゼントを受け取ることがあるかもしれませんよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿