2016年9月24日土曜日

悪魔は悪いカードかな???

これまた占いカフェでの話なのですが。
お客様が、以前されたタロット占いで悪魔が出て。。。と悲しそうにおっしゃっていたので。

悪魔は悪いカードかと言うと。
ちょい悪カードかな(笑)。

例えて言うなら、
夜中のラーメンは、美味しかったり。
不倫だから、より燃え上がったり。(恋愛のご相談で悪魔が出た場合、かなりの確率で不倫中)
親や先生に怒られると思うことほど、やってみたかったり。

悪い事って、案外魅力的だったりするのよね。。。

正位置で出た場合、喜んで、または自分から進んで悪魔の鎖に繋がれていると読みます。

よほどの聖人君子でない限り、心の中に悪魔を飼っているもの。
時にはブラックな自分が心地よいことだってある。

悪魔のカードは恋人たちのカードと構図が一緒なんです。
悪魔に描かれているのは、楽園を追放されて、悪の魅力にとらわれたアダムとイブの姿。
そして、恋人たちのキーワードは「選択」。
意味深だなぁ。。。

わたしたち、楽園に生きているわけじゃないんだから、やっぱり悪魔が顔を出すことはあると思うんですよ。

で、それに気づいたら。
その時、どうするかは自分で決めること。
タロットは、自分の心を見つめ直すためのツールでもあるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿