2017年6月28日水曜日

ソードのストーリー ~エース~ 思考の誕生

エースから始まって10で終わる小アルカナの物語。
ソードのストーリーを始めます。

ソードは論理と思考のカード。
四元素では風。情報を運んでくるもの。




個人的には厳しいスートだなと思っています。
情(カップ)ややる気(ワンド)や実績(ペンタクル)だけでは、ままならないものもあると言ったらいいのかしら。
お仕事的と言ったらいいのかな。
○○だからいいよね?というような甘えは許さない冷静さ。
剣だけあって、絵柄も緊張感があります。
痛そうで、怖そう。

剣をもつのは勇気と覚悟がいること。
もろ刃の剣という言葉があるように、剣には人だけでなく自分をも傷つける可能性があります。
あなたの剣は、先へと進む道を切り開いていくために使うもので、誰かを傷つけるためにあるのではありません。

ソードのエースには、そんな勇気と覚悟を感じます。
背景の岩山は、これからあなたが挑むもの。

情報がやってきました。あなたは強い信念のもと、正義の剣をしっかりと握り歩き始めます。

逆位置で出た場合は、勇気が足りない、正義感の暴走、始める覚悟ができていないなど。




0 件のコメント:

コメントを投稿