2020年7月29日水曜日

ご縁を大切に ~カップの2~

7月も終わりですが、今年は長い梅雨でお日様を見られる日が少なかったですね。

関東もそろそろ梅雨明けでしょうか。

 

さて、恒例の今月のカード。

ジューヨンのカードは「カップの2」でした。

 

このカードを見ると♪Boy Meets Girl~♪って歌いだしたくなっちゃいます。

だって、絵が歌詞のまま。

男の子が女の子に手を差しのべている。



 

二人の持つカップの中には、二人が交わす愛情が入っています。

どちらかが多くても少なくてもダメ、どちらかが相手の望んでいないものでもダメ。

二人の愛がぴったりと一致したときに、この出会いは本物になるのです。

 

出会ったばかりの二人は少し緊張しているようにも見えます。

家から離れた場所でカップ(気持ち)の交換を行おうとしていことから、二人の未来はまだこれからということが見て取れます。

 

このカードが正位置で出たら、

よい出会い、気が合う、よい相性、友情を固める、カップルになる、意見の一致、共感、和解、業務提携、新しい仕事、援助、支援などと読みます。

相手が望むものを与えれば、自分が望むものを返してもらえるでしょう。

 

逆位置の場合は、

気持ちのすれ違い、不一致、別離、離婚、同情、うわべだけのつきあいなど。

自分の気持を伝えても好意的な反応が返ってこない、お互いの目指している方向が違う、自分の気持を押しつけている、などとなります。

 

ジューヨンは、7月のカードが「カップの2」でしたので、いい出会いがあるといいなぁと漠然と思っていました。

そうしたら、嬉しいご縁が、一つ、二つ、三つ、四つ、五つと転がってきました!!!

びっくりです!!

今月は、なんて幸運な月だったことでしょう!

 

そして、この新しい出会いを大切にしないといけないなぁと思うのと同時に、今あるご縁もそれ以上に大事にしなくてはいけないと反省する出来事もありました。

 

せっかくの大切なご縁を自分で断ち切ってしまわないように、関係を汚してしまわないように、自分にかかわってくれている、ありがたく大事な人だから、大切に大切に丁寧におつきあいしなくてはいけないと痛感しています。

 

せっかくの正位置のカードを逆位置にしてしまうのも、逆位置のカードを正位置にするのも自分自身なのですから。

 

アフタータロットの二人はギュッとハグをしています。

男の子が女の子の頭をなでなでしています。

足元には猫がすり寄っています。


仲良きことは美しきかな。

よい関係の二人には、また新たな人間関係が加わり、支援が訪れ、幸運の女神がほほ笑みかけることでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿