2022年12月2日金曜日

キレたら食われるよ ~力~

12月になり、関東は曇り空が続いて、ぐっと冬らしくなりました。

 

さて、今月のカードですが、忙しさで10月分も11月分も書けないまま12月を迎えてしまいました。

10月は「法王」のリバースで、11月は「力」のリバース。

どっちも大アルカナなんだよな~と思っているうちに終わりました…。

 もういいかなという気持ちになりましたが、とりあえずメモ程度に…。


まずは「法王」といえば「ルール」「道徳」「絶対的存在の教え」。

10月は、米津玄師さんのライブに行く機会を得まして、そりゃもう考えさせられたわ。

米津さん=神、すごいなと。

ファンのモラルの高さが半端なかったです。

一方で、私がよく行くフィギュアスケートのショーや試合はどうよ? と思ってしまったわよ。

その集団には、その集団のルールがある。

そして、そのルールを受け入れるかどうかは自分次第です。



 

一方で、11月のカードは「力」のリバースでした。

力といえば「慈愛」「忍耐」。

愛と根気をもってすれば、ライオンの顎を撫でてゴロゴロ言わせることも可能だよというカードです。

いい年をしてお恥ずかしながら、11月はキレたり、冷静さを失ってパニックに陥ったりしましたわ。

疲れが~とか、忙しくて~とか言って、ライオンの前でキレたりパニックに陥ったりしたら食われるよ!

人間社会ではリアルに食べられてしまうことはありませんが、評価を下げたり、信用を無くしたりすることにつながるので気をつけましょう…。



マジで、自分メモ的な投稿ですみません・汗。

12月のカードは、もう少しちゃんと書くつもりです。

書けますように…。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿