2024年5月31日金曜日

わがままもほどほどに  ~ワンドのクイーン~

 

5月も最終日となりました。

今月のカードの振り返りです。

ジューヨンの今月のカードはワンドのクイーンの逆位置でした。

わがまま女王様のカードです。

 

ワンドのクイーンが正位置の場合は、

理想が高く、情熱的でリーダーシップのある大人の女性。

ポジティブさや自信が魅力として発揮されます。

世話好きで姉御肌、みんなから頼られるタイプです

いつもみんなの中心にいるようなイメージでしょうか。

 

しかし、プライドが高いため、逆位置で出ると、わがまま女王様になることも。

傲慢さや独善的で自己中心的な態度などが前面に出てくる場合も。

承認欲求が強く、目立ちたがり屋で出しゃばりなイメージも。

おせっかいが過ぎたり、周囲のやっかみで足を引っ張られたりも。

 

このカードが逆位置で出たときは、「あまり自己中心的に、わがままにならないようにね」とアドバイスすることが多いです。

 

ジューヨンは元々ちょっとわがまま女王様の気があるのですが、それがマイナスに影響してしまったかしらと思ったり思わなかったり()

イヤなものはイヤ、ムリなものはムリという気持ちと、こんな私でよろしければという謙虚な気持ちを行ったり来たりしましたね。

「こんな私で・・・」という卑屈な姿勢も、逆位置のキーワードとなります。

 

まぁ、自分に自信があれば、言いたいことを言ったり、自己主張をしてもいいんじゃないかなーと思います。

そこがわがまま女王様なんだよ! と言われれば、返す言葉もございませんが(汗)。

でも、常識の範囲内で、人を傷つけたり、周囲に迷惑をかけたりしなければね。。。

ってことで、今月を締めくくらせてくださいませ。

 


カードのクイーンは、凛と前を向いています。

ワンド、ソード、ペンタクル、カップの4人の女王の中で正面を向いているのは彼女だけです。

手に持つひまわりは、彼女の堂々とした明るさを象徴しています。

 


アフタータロットではサラマンドラも遊びに来ていますね。

ワンドのクイーンは動物にも人気のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿