2018年10月5日金曜日

暴走しないように ~戦車(リバース)~


10月です。
ジューヨンの今月のカードは戦車(リバース)です。

戦車は、男らしくてかっこいいカードです。
イメージは、血気盛んな若者。高い能力と強じんな精神力。
そして、それらをコントロールする固い意志。賢い戦略。
そこから生まれる戦いと勝利。栄光。凱旋、など。

このカードが出たら、バリバリ頑張れるよ!上手くやれるよ!結果を出せるよ!と読みます。
だから、やりたいことがあれば、新規の仕事でも、気になるあの人をデートに誘うことでも、どんなことでも、是非挑戦して欲しいです。高い目標を掲げて、頑張ってください。

しかし、残念ながら、ジューヨンのカードはリバースです。
逆位置では、自らの力を扱いきれず、自分を見失い、バランスを崩し、ひいては暴走してしまうかもと読みます。力を発揮できません。または、物事の混乱、停滞など。
だから、今月は、むやみやたらに頑張ったり、自暴自棄になったり、焦ったりすることのないよう、冷静に冷静にと、自分に言い聞かせて過ごそうと思います。
何と言っても大アルカナですから、影響力のあるカードですし、失敗や失態も後を引きそうですからね。気をつけようっ!

ところで、若者の戦車を引いている2頭のスフィンクスは、白と黒。
これは、心の葛藤を現すとも言われています。それを乗り越えて突き進むのが正位置なら、迷いの中で行方を見失うのが逆位置です。
また、正位置では白と黒、全く違うものを同時に上手く進行できるとも読めます。
旅の意味もあり、正位置なら安全で安楽な旅、逆位置なら旅の延期、遅延など。






0 件のコメント:

コメントを投稿