2022年7月30日土曜日

4つ目の選択肢 ~カップの4~

熱い日が続きますね。

じっとしながら扇風機やうちわで涼を取りつつ、「日本の夏だわ~」とじわじわと汗をかくのも、実は好きだったりしますが、動いた後は「冷房、冷房!」となりますし、寝苦しい夜は素直にクーラーのお世話になっています。

皆さまもどうぞ無理されることなく、快適にお過ごしください。

 

さて、ジューヨンの今月のカードはカップの4の逆位置でした。

タロットで4の数字は、ちょっとしたお休み、一息つくときです。

タロットは人生のサイクルを模しているので、1で誕生したものが2で二つになり、3でより発展して…となるわけです。



カップの4では、木の下で男性が一休みしています。

腕組みをして何かを考えているように見えます。

目の前には3つのカップがあります。

今は、この3つで満足、または手一杯なのかもしれません。

または、この3つの中に本当に欲しいものがないのかもしれませんし、最初は満ち足りていたのに、飽きてしまったのかもしれません。

空中の手からは4つ目のカップが差し出されていますが、男性は気づかないようです。

 

例えば、恋愛でお悩みのお客様にこのカードが出た場合、

A君はルックスがいい、B君は話が面白い、C君は高収入で、誰を選んだらいいか分からない」と読むことがあります。

どの人にも素晴らしい長所があるが、一人に絞るとなると、決め手に欠けるというわけです。

そんな時は、4つ目の選択肢があるのかもしれません。

対象として見ていなかった身近な幼馴染かもしれませんし、いつもさりげなくフォローしてくれる職場のやさしい先輩かもしれません。

もちろん、まだ出会っていない誰かということもあり得ます。

 

正位置では、そのことに気づかない状態ですが、逆位置になると新しい選択肢を見つけて歩き出すという意味になります。

 

ジューヨンの場合は逆位置で出ましたので、休憩や停滞の時は終わりを迎え「新しい選択肢を見つけて歩き出す」となります。

今の状況を改めて検証してみると「あぁ、確かにそうかもしれないな」と思います。

そして、今、ほんの少しワクワクしています。

ただし、カップを受け取って、次のステージへと歩き出すために、やるべきことがたくさんあります。

だから、一つひとつクリアにしながら、先に進んでいきたいと思います。

 

アフタータロットでは、4つ目のカップの水を地面に空けてしまっています。



4つ目もお気に召さなかったのでしょうか。

または、空けた中身が何を作り出すのか、何に変わるのかを試してみようとしているのかもしれませんね。

カップの中身は細い流れをつくっています。

流れをたどっていった先に何かがありそうです。

だから、まずは小さな流れを作ってみることが大事かもしれません。

大きな川に合流するのか、海に出るのか、美しい湖にたどりつくのか、とても楽しみで期待に胸が膨らみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿