2023年8月30日水曜日

よい出合いにするために ~カップの2~

 

残暑厳しい8月末、皆様いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず暑いには暑いですが、風の中に時折秋の気配を感じ取れるようにも思います。

暑さもあと一息かな~。

 

さて、ジューヨンの8月のカードはカップの2のリバースでした。

リバースなので残念ですけど、カップの2が出たら「いい出合いがありそうですね」と読みます。



絵に描かれているのは、若い2人の男女。

お互いのカップを差し出しています。

カップは情のカードですから、お互いの気持ちを交換しようとしていると読めます。

うまくいけば、アフターカードのように抱き合える一方で、気持ちがすれ違ってしまい、ぎぐしゃくしてしまうことも。

リバースの状態ですね。


ただし、リバースの状態でも前提として出合いがあるわけです。

ですから、どうしたら正位置にできるかを考えるとよいでしょう。

例えば、一方的な気持ちの押しつけになっていないか、相手の気持ちをきちんと受け止められているか、二人の気持ちのバランスはどうか、同じ方向を目指しているか、などです。

アドバイスとしては「相手の望むものを与えれば、相手もあなたが望むものを返してくれるでしょう」となるでしょうか。

 

ジューヨンの場合は、ご無沙汰していた先輩と8月から仕事をご一緒することになったのですが、振り返ってみると、お互いに気を遣い合ってしまったシーンも多かったように思います。

お互いに久しぶりというのもありますし、新規の仕事でこちらが緊張してしまったというのもあるかもしれません。

お互いに相手の望むものを与え合えるよう、これから信頼関係を築いていき、逆位置を正位置にしていけたらいいな~と思います。

 

カップの2のカードの意味は、以下のようになります。

 

正位置:よい出会い、気が合う、よい相性、友情を固める、カップルになる、意見の一致、共感、和解、業務提携、新しい仕事、援助、支援、など。

 

逆位置:気持ちのすれ違い、不一致、別離、離婚、同情、うわべだけのつきあい、自分の気持を伝えても好意的な反応が返ってこない、お互いの目指している方向が違う、自分の気持を押しつけている、など。

0 件のコメント:

コメントを投稿