2017年3月14日火曜日

浄化の方法

今日はクリアリングやグラウンディング、プロテクションなどについての講義を受けてきました。

自分の中をいつもきれいにしておきましょう、しっかり地に足をつけておきましょう、自分の心身を守りましょう、そのためにはどうすれば良いでしょうか?というお話です。

中でもこれはお手軽!と思ったものを一つだけご紹介。
自分の中のマイナスなものを浄化する方法です。

頭の中に川をイメージします。
どんな川でも、ご自分の好きな川で大丈夫です。
さぁ、その川にいらないもの、例えばイヤ~な気持ちや、なんだか悶々とすることや、いつまでも無駄~に頭の中をグルグルするものを流しちゃってください。

私もやってみましたよ。
中国の楽山大仏の前をドドドドドと流れていた濁った水に流してやりました。
すごい勢いで汚い水の中に飲み込まれていったわー。
うふふふふふふ。ほほほほほほ。 ← 笑いがブラック(笑)
不思議なことに、なんだかすーっきり。
いつでもどこでも何度でも流せばいいそうなので、とーーっても簡単。

と、書いていたら、およっ?な電話がかかってきました。

イラッとしたら、川に流す!
よし、これはあそこの川に流してしまえ。
あら、不思議。あっという間に心が穏やかになりました。

具体的にイメージするのって大切ですね。
それに、この方法ならだれにも迷惑かけなくて良いですし。


よかったら、みなさんも試してみませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿