2017年7月27日木曜日

ソードのストーリー ~5~ 勝ったけれど一人ぼっち

4で十分に英気を養ったあなたは、自分の能力をいかんなく発揮します。
ちょっといい気になっているようです。
自分の優秀さに酔っているのかもしれません
ほら見ろ、自分は勝ったぞ!と思っています。

でも、よく見てください。
周りの人々は刀を捨てて去っていきます。
あなたと戦おうとしていません。
本当は相手にされていないのです。
あなたは勝利を手に入れましたが、仲間を失ってしまいました。

正位置では勝ち誇っているあなたですが、逆位置では去っていく仲間たちに目が向きます。
あなたが欲しかったのは、仲間が捨てた刀ではありません。
あなたが欲しかったのは、仲間の賞賛です。

正位置で手に入れるのは、物質的な成功です。
逆位置では自分の勝利に意味がなかったことに気づきます。
あなたはすべてを失ってしまいました。

ペンタクルの5も、一人ぼっちがキーワードでした。


5は自分を見つめ直すカードです。
あなたの知性の使い方を間違ってはいけません。
本当の賢さとは何か考えましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿