2017年11月13日月曜日

身をまかせる、力を借りる、前に進む ~ソードの6~

いつの間にか11月も中旬に突入です。

ジューヨンの10月のカードはペンタクルの6(リバース)でした。


リバースだったので、ものすごく幸運な展開にはならなかったものの、図らずも「与えたり与えられたり」を意識する月になりました。

努力はしたものの、お力になりたい人の力になれなかったり
ほんの少しの勇気が人のためになったり
お役に立てたと思ったのに、上手くいかなかったり
ありがたくも、人さまのご厚意を受けたり

いろいろなことがありました。

そして、今月のカードはソードの6(リバース)です。


6のカードが続きます。物語は1から始まって中盤へ。
1~5までの経験の上に今があると考えるとよいでしょう。
過去の経験を生かしたいものです。

さて、ソードの6は以前も書いたように旅立ち、再出発のカード。



ジューヨンのカードはリバースで出ていますので、なかなか船(物事)が前に進まない、船頭(人)の助けを上手く借りられない、感情(悲しみや過去)に捉われて停滞するなどと読みます。

ですから、今月は、流れに身をまかせ、くよくよと思い悩まず、人(船頭のようなプロ)の助けを素直に借りて、ゆっくりでいいので先に進んでいきたいなぁと思っています。

それから、ムンロ王子はこのカードを「来た船に乗れ」と読んでいましたので、何かの船が来たら、勇気を出して乗ってみようと思います。

その結果、一体どこにたどり着くのか。

月の終わりには何か答えが見えるでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿