2018年5月24日木曜日

始める、始まる ~ペンタクルのエース~


5月も終盤ですが、ジューヨンの今月のカードはペンタクルのエースです。

エースは始まりのカードです。
そして、ペンタクルは生活や経済、その基盤となる何か、とても現実的なもの、物質的なものに紐づいています。

新しい仕事や事業、経済活動を始めるのによいときです。
そして、それを継続し積み上げていかなくてはなりません。

今月、ジューヨンの頭の中にもある思いつきが生まれました。
今までバラバラに宙に浮いていたいろいろなものが、急にストンと落ちてきて、その着地点を見つけたような、あるべき場所にはまり始めたような不思議な感じがしています。
自称ぐうたらなジューヨンが、やる気になったり、動き出したりするだけでもすごいことです。自分で自分にびっくりです。
おー、今月のカード、ペンタクルのエースだしなー、いやー、奇遇だなーって感じです。
(当たるなーじゃないのか? 汗)

生まれたら、あとは、これを育てていくことです。
「継続」「積み上げる」「育てる」「努力」「着実」はペンタクルのキーワード。

夢を夢のままにせず、現実にするために、行動する!
そう決めただけで、ご縁が広がったり、出合いがきらきらしたり。
もちろん、困難もあるでしょうが、それもまた楽しんでいけたらなと思います。

ペンタクルのエースについては以前も書きました。








0 件のコメント:

コメントを投稿