2018年8月6日月曜日

那覇の占い師“さすらいの小田”さんに占っていただきました ~その1~


こんにちは、ジューナナと申します。7月に沖縄へ行ってまいりました。
ジューハチバン先生が那覇市内にお出かけになった際、「気になったけれど、時間がなくて鑑定を受けられなかった」とおっしゃっていた西洋占星術&手相占いの“さすらいの小田”さんという方に、飛び込みで鑑定していただきました。


ジューハチバン先生撮影「さすらいの小田」外観

まず生年月日をお伝えすると、自分の星座の長所&短所がプリントされた用紙をくださいます。「思いやりがある」「家庭的でロマンティック」「気配りの人」といった蟹座あるある(ですよね?)に気をよくしていると、「執着心が強い」「現実逃避」「感情的で怠け者」「人生に取り組む真剣さが足りない」と容赦のない短所も目に飛び込んでまいります。


自分でもうっすら気づいていた蟹座ダークサイドを噛み締めた上で、手相鑑定へ。小田さんは、歯に衣着せぬズバッとしたご鑑定が持ち味です。
「あんた、人間関係がダメだね~。仕事したら精神的に病むから、専業主婦させてくれる経済力のある人と結婚したほうがいいね!」(ああ、結婚前にお会いしたかったです)。大事なことだからでしょうか、「人間関係、ダメだね~」は2回言われました。たった1人ですが、20年近く仲よくしてくれている元同僚を大事にしようと決意を新たにした次第です。
「依存体質。アル中になりやすい」と言われたときに、「いまはお酒もタバコも嗜まないし、ギャンブルはまったくしないでしょ。薬もほとんど飲まないのよね~」と思った心の声が伝わったのでしょうか。
「依存症っていっても、いろいろあるから。家族、友だち、セックス…、あんたの場合は、甘い物よ!」(ズバァン!)
ひぃぃ。。。原稿に疲れると、真夜中でもマカダミアナッツチョコレートを一気にひと箱食べちゃうのを見られていたのかしら。本気で怯えました。だって、小田さん、「チョコレート、チョコレート」ってやっぱり2回おっしゃったんです。

(つづく)



0 件のコメント:

コメントを投稿