2018年9月27日木曜日

勇気をもち続けること ~ワンドの9~


9月も終わりです。
ジューヨンの今月のカードは、ワンドの9でした。

先月に引き続き、今月も守るカードです。
ただし、守るといっても守るべきものが違います。

先月のカードは、ペンタクルの4
ペンタクルの4で守るものは、財産や名誉、キャリアなど、自らの努力で得てきたもの。


一方で、ワンドの9が守るものは、理想と情熱。
そして、そのためには、勇気が必要だと思うんです。

ワンドの9のカードを見てください。
頭に包帯を巻き、今まで戦ってきた棒を塀のように立て巡らせ、杖のようにすがっています。
この男性は、戦いに傷つき疲れています。
今は、今一度情熱を奮い立たせるために、自分の心を守り、休ませなければなりません。


このカードを見ていると、ZARDの「負けないで」という歌を思い出しますね。

負けないで もう少し
最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても
心は そばにいるわ
追いかけて 遙かな夢を

何てワンドの9にふさわしい歌詞でしょう。
ゴールの10まで、あと少し!がんばって!と応援したくなります。

と言うわけで、今月は、ぐうたらで弱虫で、すぐに逃げだしたり投げ出したりしたくなる自分の心に負けないよう、ちゃんと生きる(ちゃんとって何だよ?って話なんですが)勇気をもち続けられますようにと思いながら過ごしてきました。

まぁ、普段から情熱と理想の炎を絶やすことなく、前向きに生きていらっしゃる方々からしたら、何言ってんだ?ってことかもしれませんが(汗)。

何だか自分のこととして読むと情けなくなっちゃうんですが、
このカードが出たら。

あなたには高い理想とたくさんの情熱があります。
今は心が折れてしまいそうかもしれませんが、乗り越える力、勇気をもっています。
守りは完璧です。待ちましょう。近い未来にきっと好機や良い結果が訪れます。

と読みます。

逆位置で出たら、勇気や準備が足りない状態。不安、無力感、弱みにつけこまれるなど。
心を強く持ち、自分を、そして今まで自分がしてきたことを、信じることが大事です。

ここで、アフタータロットをご覧ください。
心身が弱っていたあなたの元へ、力強い味方が現れました。
どんなにつらい時も、困難な状況にある時も、あなたは一人ではありません。
必ず誰かが応援してくれています。








0 件のコメント:

コメントを投稿