2018年12月28日金曜日

2018年の一字


世間はそろそろ仕事納めでしょうか。
2018年も残すところあとわずかということで、今年最後のブログはメグアンメンバーの「2018年の一字」で締めたいと思います。
それぞれが一年を振り返り「2018年はこんな年だった!」という「一字」を選びました。

ニバン:「瞬」いつにもましてあっという間の年だったから。
サンバン:「受」内外共に受け止めなければならないことが否応なく突き付けられた一年でした。
ハチバン:「迷」占いに対して、いろいろと迷いが生じた一年でした。
ジューイチバン:「動」後半出張で地方などあちこち「動」いた。仕事の状況も動いたので。
ジューヨンバン:「堪」こらえた一年。「堪忍は一生の宝」と唱えながら、来年も継続したいです。 
ジューナナバン「謝」公私ともにありがたく感じることがたくさんありました。ずっとそういう世界に暮らしているはずなのに、感謝を忘れてしまうことも多々。今年はたくさん手を合わせたい心境でした。
ジューハチバン:「別」60年住んだ自宅とお別れすることになりました。
ニジューバン:「学」文字通り大きな学びがあった年。
ニジューイチバン:「自」職場での立ち位置や何をしていきたいのか、自分のことを考えた年なので自分の「自」。

みなさん、一年がんばりました!本当にお疲れさまでした。
2019年の一字は年明けにご紹介させていただきますね。

今年もメグアンを応援してくださった、たくさんの皆さま本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿