2017年4月3日月曜日

もっと成果が欲しい ~ペンタクルの7~

ジューヨンの先月のカードは、カップの4でした。
振り返ってみると、確かに思ってもいなかった選択肢を差し出された月でした。
しかも、2つも!
月のカード、当たるわ~(自画自賛)。
占いをご希望の方は、リンクのHPからどうぞ!

そして、今月はペンタクルの7

農具に身をもたせ、葡萄の気を眺めて考え込んでいる青年がいます。
木には金貨が実っていますが、葡萄はありません。
(※ペンタクルの910では、金貨と葡萄の両方が実ります)

6までの努力が実を結び、あなたは7枚の金貨を手にしました。
でも、何か物足りません。
何だかな~と思っています。
もっと金貨を増やしたいのかもしれませんし、お金プラスアルファの何か(葡萄)が欲しいのかもしれません。 
もしかすると、葡萄作りに限界を感じ、それ以外の何かをしたいと考えているという事もあり得ます。


このカードは正位置では、行き詰まり、限界、節目などを表します。
そして、それらによって生じる不満や不安、悩み、忍耐でもあります。

逆位置は、その状況から抜け出す兆しを表します。
手探りの努力の中で、解決策が見えてきます。

人はなかなか現状に満足できない生き物です。
でも、だからこそ進歩につながるのです。
自らを成長させようという意思が、世の中をも発展させる。
伸び悩みの時期は、次のステージへの必然です。

このカードが出たら。
今は、次のステップアップへの停滞期。
考えてみましょう。やってみましょう。待ってみましょう。

答えは必ず見つかります。
成果はきっと上がります。







0 件のコメント:

コメントを投稿