2017年10月2日月曜日

みんなが欲しいものが分けられないもので、一つしかなかったら? ~ペンタクルの6~

10月になりました。
新しい月のスタートっていいですね。

さて、今月のジューヨンのカードは、ペンタクルの6(リバース)です。

ペンタクルの6については以前も書きました。
富の分配のカードです。



このカードは公正に分配することを促しています。
右側の青い服の人物のポケットからは、赤い何かがのぞいています。
秤を手にした人物は黄色い服の人物(持たざる者)に何かを与えています。

リバースで出たということは、うまく分け与えることができないということ。
または、分け与えてもらえないということ。

欲しいものが欲しい人全員の手に行き渡ったら、みんなが満足でいいですね。
でも、世の中にはそうはいかないシーンがけっこうあります。

そのような時、私利私欲や感情でなく、公正な判断ができますように。
または自分が当然もらえると思っていたものを与えられなくても、ひがんだり恨んだりすることのありませんように。

今月はそのようなことを心の片隅にとめて過ごしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿