2020年9月29日火曜日

報われない想い ~カップのエース~

 

つい先日までクーラー必須だったのに、急に冷え込むようになって慌てて羽毛布団を引っ張り出す不思議。

9月って、毎年こんな風だったかしら。

 

さて、恒例のジューヨンの今月のカードはカップのエースの逆位置でした。

 


正位置だったら、とても嬉しいカード。

絵を見た通り、ピュアな愛があふれ出る感じ。

何か心ときめくことがありそう!

恋の始まりなんてことも。

 

でも、ジューヨンのカードは逆位置。

不純な想いってことか?

イマイチときめけない感じか?


つまらなそうだなって思いながら過ごしていましたが、振り返ってみて。

報われないなと思ったことはあったかな。

こちらがやさしい気持ちを注いでも、無駄だったと思わされるような。

まぁ、無駄ということはないか、どんなことでも。

そんな気にさせられるというだけで。

 

カップは情愛を示すスート。

愛は自分だけでは成り立たないのかもしれない。

例えば、推しへの愛だって、直接推しから愛を個人的に返してもらうわけではなくても、もらっているものがたくさんあるわけです。

 

だから、双方が与え合うものに大きく偏りがあると、そこにはピュアな想いや喜びはなくなっちゃうのかもしれない。

だから、カップが逆さまなのか。

せっかくの愛情を、ひっくり返して捨てちゃう、こぼしちゃう感じか。

 

そんな気持ちになりたくなければ、相手の情の深さや相手の愛の量に合わせるか、自分が懐の深い人間になるしかないですね。

「してあげてるのに」と思うくらいなら、しなければいいし、

「してあげたい」と思うなら、してあげればいい。

こちらのやさしさが報われないわーって思う時点で、カップが逆さまなのも納得です。

とほほ。


愚痴っぽい投稿を失礼しました。

アフタータロットでは、手のひらに大きなハート。

こんな風に、かわいい赤ちゃんのような愛が生まれたらいいな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿