2023年7月27日木曜日

こぼれてしまったカップの中身は執着かもしれない ~カップの5~

 

言っても仕方がないですが暑いですね。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

 

ジューヨンは日曜日から熱を出してかれこれ5日目です。

抗原検査では陰性なので質の悪い夏風邪のようです。

38℃を超えるとさすがに横たわっていることしかできないので、(薬で?)下がっているすきにぼちぼちとできることをやりながら過ごしています。

 

さて、ジューヨンの今月のカードはカップの5でした。

カップの5については今までに何度も書いていますので、カードの意味については、よろしければこちらをお読みください。

 

残ったカップの中に、希望がキラキラしてるんじゃないかな ~カップの5~


 

大切なものを失くして気づくこともある ~カップの5


 

それで、熱でまどろみながら、カップの5についてうつらうつらと考えていました。

 

壊れてしまったもの、失くしてしまったもの。

でも、それがもうどうしようもないことだったとしたならば、それは一種の執着じゃないかなと。

たぶん、こぼれてしまったカップの中身はもうその人にとって必要のない物なのです。

手放すとき、別れる時が来たのです。

それは、先に進むためのステップなのです。

 

ジューヨンがよくカップの5を引くのは、手放すのが下手だからかもしれません。

「ずっと大切にしてきたものだから失くしたくない」

そう思うことが多いのかもしれません。

 

さみしくても悲しくてもさよならを言わなくてはいけないとしたら、それはもうあなたの未来に必要ない物だからでしょう。

そして、後ろに残されたカップには、きっともっといいものが生まれ育つ可能性が秘められていると思うのです。

 

実際に、今月は古いものに執着する自分を意識するシーンがありました。

そういう時、流れに逆らってもうまくいかないんだなぁと思うことがしばしばです。

 

手放し上手な自分になれば、カップの5を引くことも少なくなるのかもしれません。

 

何となくカップの5って、「失ったものがあっても残っているものがあるよ、そっちを見よう!」という風に読むことが多いですが、

「失ったものは要らないもの、過去のものだよ、未練や執着を捨てよう!」と読むのもありだな~と思ったのでした。

 

 


 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿