2016年10月12日水曜日

受験の合否って知りたいですか?

お子さんの受験のご相談は多いです。

受かりますか?と聞かれると、本当に占っていいですか?と、ついつい確認してしまいます。

不合格と出た場合、お子さんは、その学校や大学を受けないのかなぁ?
第一希望であっても???
ねぇ?????

でも、実際に合否を知りたいという人はいるし、
合否を占うのが大事だと考える占い師さんもいます。

私自身、娘の中学受験の際、占い師さんに相談に行ったことがあって。

A校、B校、C校、どの学校に行くのが娘は幸せか占ってくださいとお願いしたら。
まず受かるか受からないか占いましょうと言われ。

「え?合否はいいです。学校との相性をみてください」と言ったのですが、
「相性をみても受からなきゃ仕方ないでしょ?」と返されて。

その結果、第一希望のA校は落ちますと(涙)。

「あのう、一応(A校との)相性も占ってもらえますか(汗)」

「ああ、相性はいいですねぇ。でも、落ちますよ」とばっさり(笑)。

そうは言われても、娘の第一希望だから受験したのですが、占いの結果通りに落ちました(今になってみると笑)。

落ちると言われても、受験したことは良かったと思っていますよ?
受けなかったら、娘は悔いが残ったんじゃないかなと思うので。




0 件のコメント:

コメントを投稿