2016年10月4日火曜日

何を占うかは大事

タロット占いは質問が大事です。

昨夜の深夜番組で、つきあい始めのカップルに死神のカードが出ました。
あらまぁ、と思いました。

死神はリセットのカード。
リセットは、決して悪い事ではありません。
いつまでも一つ所に留まっていないで、先に進んだ方がいいケースはたくさんあります。

でも、つきあい始めの恋人同士ではねぇ。あまり気分の良いカードではありませんよねぇ。

今回は「井の頭公園の池でボートに乗ったカップルは本当に別れる!?」という番組の企画上、
2人は別れる?それとも別れない?と占ったのではないのかなと思うのですが。

自分が占いを依頼する時には、
何を占うか、何をカードに聞きたいかは、きちんと相談すべきところです。

第一、つきあい始めたばかりの2人が、別れるか別れないかを、本当に知りたいでしょうか?

恋人同士が2人の恋愛を占いたいのなら。

私だったら、
2人がいつまでも仲良くいられるためにはどうしたらいいか」を
占いませんか?とご提案してみます。

もしくは、タロットじゃなくて違う占いをオススメするかなぁ。

手相でお互いの性格や恋愛の傾向をみることもできますし、
アストロリレーション(星占いから見る人間関係)で、
どんなところが合い、お互いにどんなところに気をつけるといいかをみてもいいですし。

占いというと、未来を見たい、どうなるかを知りたいと思ってしまいがちかもしれません。
でも、大切なのは結論や結末ではないんじゃないかなぁ。。。

特に、タロットは「現在」や「近い未来」を占うものですから、
「遠い未来」のカードは、自分(たち)次第で変えていけるものと考えるんですよ。

だから、今の状況や未来をよくするためにはどうしたらいいか、という風に活用してほしいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿