2017年12月24日日曜日

占いよもやま話 ~ラッキーメニューについて~

先日の占いカフェでお客さまから「(よく占いである)ラッキーメニューってどうなんでしょう?」という疑問をいただいたのですが、その前日にちょうど占い仲間との忘年会でその話題が出ていたものですから少しばかりシンクロニシティを感じました。

その日の集まりでは、ある先生の「占いのラッキーメニューには根拠があるのかしら?」という疑問に対し、九星気学に詳しい先生が「九星気学にはあるのよ~」と教えてくださいました。

例えば、四緑木星なら、長いものがいいそうで麺類やうなぎ、長芋などがラッキーフードだそうですから、そこからメニューを考えればいいわけですね。

ちなみに、目黒アンジェリカが手がけているシュフー!占いのラッキーメニューは、ジューハチバン先生が鑑定くださったそれぞれの星座のその週の傾向から、ライティング担当が想像の翼を広げて考えています。

実際、ラッキーメニューを食べれば本当に運気が上がるのか?というのは、証明のしようがないところです。
でも、ラッキーメニューを食べたらよいことがあるかも!というプラスの気持ちが、よい運気を呼び込むんじゃないかしら。

ラッキーメニューが苦手なものや食卓に乗せるのが難しいものだったり、自宅や職場の近くでは食べられないものだったりで、がっかりなんてこともあるでしょう。
でも!だからこそ!そういうのを乗り越えちゃう気力や体力、意志の強さ、工夫、柔軟な発想(だんだん大げさになってきたぞ)などが人生の幸運につながるような気がします。

話変わって、占い仲間との忘年会は、それぞれ得意の占い分野が違うために教えたり教えられたりがたくさんあってとても楽しく、あっという間の時間でした。

各種占い手帳やルーン、神様カードなど、その時盛り上がったほかのお話もまたの機会にできたら嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿