関東は桜も散り、さわやかな季節になってきました。
実際のところは、じっとしていると肌寒かったり、少し動くと汗ばんだりと、着るものの調整や衣替えのタイミングも難しかったりするのですが、そんなあれやこれやもまた季節の変わり目らしくて風情があるなぁと思ったりもします。
さて、そんな4月の、ジューヨンのカードは「カップの7」でした。
お客さまには割と出るのですが、自分は引かないカードなので、正直、年の初めに引いた時は「何だろね?」っていう感じでした。
しかし、3月の末から急に「推し」に会いに行くことが現実的になってきて、一気に頭の中がお花畑状態になりまして。
おかげで仕事には集中できないわ(だめじゃん)、周囲からも若干(?)引かれるわ(もしかしてドン引き?)で、「すごいな~、これがカップの7の実力かぁ(いや、自分がヘンなだけ)」とカードの意味をかみしめて過ごしておりました。
お客さまにはよく「夢見る夢子ちゃんのカードですね」とお伝えするのですが、自分のこととなるとそんなにかわいいものではないですね。
イマジネーション(妄想)爆走・爆裂! です・笑。
このカードが出たら、正位置の場合は、幻想、夢想、空想、白昼夢、幻惑、願望、過剰な期待、気分の高揚、イマジネーションの豊かさ、選択肢の多さ、多くの代案、現実的でない理想、手に入れることのできない夢、などとなります。
手前の人物は黒く、夢や幻が色鮮やかに強調されています。
逆位置になると、目が覚めるイメージです。どれを選ぶべきかが分かって、目的や目標がはっきりします。計画が具体的になります。
だから、どちらがいい意味かと言えば、逆位置なのでしょうけれど、本人は頭がお花畑でもけっこう幸せなので、はたから見たらおバカさんでも自分自身は問題はなし! かもしれません・笑。
アフターカードでは、蛇の誘惑に負けて、宝石を手にしています。
明らかに真ん中のカップが「私を選びなさい」と言っているのに、いいのかな・汗。
何だか顔も怖いよ…。
そうは言うものの、「推しに会いに行く」のが最大で最終の目的のはずが、いつの間にか酒やご飯や買い物や観光で盛り上がっている私は、このアフターカードを笑えなかったりします・汗。
あぁ、でも、お客さまには「夢見る夢子ちゃんで、現実が見えていないかも。冷静で客観的な視点ももちましょうね~」なんてアドバイスをするくせに、夢子ちゃん状態がこんなに幸せなら、「そういうときもあっていいじゃん!」って思います。本当に。
特に私くらいの年になるとね。。。こんなこともあんまりないからね。。。
だから、これからはお客さまにも「今は幸せね、よかったね!」って言ってあげようかな~って思います!
もちろん、ご相談内容にもよりますけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿