2023年11月2日木曜日

目や耳をふさぐのをやめよう ~ソードの9~

11月だというのに、夏日です。

本気で歩くと汗だらだら。

夏に使いきれなかった汗拭きシートが大活躍で、ラッキー

 

さて、10月のジューヨンのカードはソードの9でした。



窓のない部屋で一人悲しみに暮れる主人公。

何も聞きたくない、見たくないと感じているようです。 

 

嫌なことは見たくない、関わりたくないと思うのは自然な感情です。

じゃあ、関わらなければいいじゃん! ですめばいいのですが、そうもいかないケースがあります。

そういう時って、ネガティブになりがちなんですよね。

関わったら、あんなことやこんなことがあるんじゃないか、それで嫌な気持ちになるんじゃないかと負のループに入りやすいのです。

 

このカードが正位置で出たら、悲しみ、絶望、後悔、心配、恐れ、心理的な原因で体調を崩す、泣きたい、何も見たくない、何も聞きたくない、もう放っておいて! などと読みます。

 

逆位置では、間もなく悲しみが終わることを示します。

ふたを開けてみれば、不安や怖れは、妄想や杞憂であったかもしれません。

突然真実がひらめき、悩むほどのことではなかったことを悟ります。

心配事は去って行くでしょう。

 

アフターカードでは、剣を手に取ってドラゴンと戦おうとしています。




ソードは、4大元素の風のスート。

理性や情報、決意と信念のカードです。

目や耳をふさぐのはやめましょう。

窓を開けて、必要な情報を入れましょう。

閉じこもっていないで、外に出ましょう。

強い心で現実世界に身を置き、理性を取り戻しましょう。

 

ジューヨンにも10月は目や耳をふさぎたくなることがありました。

閉じこもっている暇がなかったのは幸いでしたが()、そのことを時折思い出しては悶々としていました。

そうは言うものの、逃げていても仕方がないので、アクションを起こした結果、まぁ、不愉快の「不」くらいで済んだかな(笑)。すっきりしたよ。

ずっと、気に病んで過ごすくらいなら、さっさと窓を開けたほうがいいですね。

 

風水的にも、風を循環させることは大事ですしね。

環境も心も、よどみを作らないことです。

 

そうそう、アクションを起こす際には、「愛され星を味方につけるぞ!」と金星が乙女座(自分の星座)に入るタイミングを選びました。

占いはこうやって使わないとね!

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿