2016年11月22日火曜日

タロットミニ知識 ~大アルカナと小アルカナ~

タロットには、よく皆さんがご存じの恋人や死神、月などの大アルカナが22枚、
ワンド、ソードなどの小アルカナが40枚、
キングやクイーンなどのコート(人物)カードが16枚あります。

先日「月のカードは、大アルカナなので力が強い」というようなことをチラッと書きました。

では、大アルカナと小アルカナの力の差はどのくらいかというと。

「例えて言うなら、大型車両(10tトラックとか?)と手押し車くらい」と習いました。

だから、大アルカナが出たら、大きめの出来事や重要な意味として捉えますし、
小アルカナでは、もっと身近で細やかな部分を読みます。

ミニ知識として頭の片隅に置いておくと、興味深いかもしれませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿