2019年8月2日金曜日

天真爛漫にどうぞ! ~星~


もう8月! なんてことでしょう。
何だかもう、月日が過ぎるのが早すぎる。。。

さて、今更ですが、ジューヨンの7月のカードは「星」(リバース)でした。

「星」って美しいカードですよね。
空には輝く星。
大きな黄色の星を七つの小さい白い星が囲んでいて、背景は明るいブルーと緑に覆われた大地。
ところどころ、かわいらしい花も咲いている。
木には鳥が止まって歌を歌い、遠くにはなだらかな山が見える。
主人公は金髪の乙女。
誰に恥じることもなく裸体で、両手に持った水がめから池と大地に水をどぼどぼと惜しげもなく注いている。


平和な光景。大好きなカードです。
でも、ジューヨンのカードはリバース(汗)。

「星」が正位置で出たら、好きなことを楽しんだらいいよ!と読みます。

だから、逆位置で出たら、楽しめていない状態。
それはなぜかな?というのが課題になります。

アフタータロットの乙女を見てください。
素っ裸で池に飛び込んじゃって、自分にもどばどばと水をかけている。
まるで夢中で水遊びをする子どものよう。


星のカードが出たら、そんな風に無邪気に楽しんじゃったらいいんです。
できるかな?とか、人が見てるかな?とか、恥ずかしいな?とか、常識はずれかな?とか、そんなことを考えたら負けですよ。

まぁ結局、7月は私の心の中に、「できるかな~」「人にどう思われるかな~」「勇気が出ないな~」なんて気持ちがあったんじゃないかなと思います。
自分の気持ちや考え方次第で正位置に変わるとしたら、もったいないですよねー。
もう7月は終わっちゃいましたが、もっと素直にいろいろと楽しめたらよかったかな。

星が表わすのは希望。夢や目標。
遠くに見える星に向かって、ひたむきに力を注ぎ込めば、きっと夢はかなうよ!っていうカードです。

このカードが出たら、無邪気に、天真爛漫に、心のままにやりたい事をやっちゃって、心から楽しんでほしいものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿