2022年8月8日月曜日

向こう岸を明確にイメージしよう ~ワンドの3(リバース)~

昨日は立秋でしたが、「今日も暑いですね~」がご挨拶の8月初旬です。

さて、ジューヨンの8月のカードはワンドの3のリバースです。



で、ワンドの3については過去に書いている気がするな~とブログを振り返ってみた結果、

なんと201812月、20192月、20217月と、毎年のように引いているカードであることを発見しました。

 

20181223日日曜日

助けを得て先に進む ~ワンドの3

https://meguroangelica2.blogspot.com/2018/12/3.html

 

 

2019217日日曜日

停滞は打ち破れる ~ワンドの3(リバース)~

https://meguroangelica2.blogspot.com/2019/02/3.html

 

 

2021730日金曜日

発展のために必要なもの ~ワンドの3

https://meguroangelica2.blogspot.com/2021/07/3.html

 

もしよろしければ、カードの解釈は↑をお読みください。 ← 手抜き

 

さてさて、毎年のように引いているっていうのは、けっこうな確率です。

(他にもそんなカードがあるか、今度調べてみよう)

 

2020年は引いていませんが、その年はワンドの7やペンタクルの7、カップの6(リバース)などを引いていて、何とか前に進めている気配があります。

実際にその年は、office kouを始動して2年目。

発展しようとあれこれ工夫していた時期に当たるので少しずつでも前進していたのかな?

(毎月、その月のカードは検証していますが、年単位で大局的に流れを観るのも面白いかも)

 

それで、2021年、去年の夏に「ちょっと、前に進めていないんじゃないの~?」っていうカードが出て、今年2022年の夏もまたリバースで出ているというわけですね。

 

去年の夏…

どっちに進むべきか悩んでいた時期ではありました。

 

そして、今年の夏…

進む方向は決まっているような気がする。

でも、逆位置。

協力者がキーワードだろうかとも思いますが、

今の自分にとっては「そもそも向こう岸ってどこなの? 何なの?」という点が課題のように思えます。 

 

何となくうすぼんやりと向こう岸が見えているような気はする。

でも、もっと目指すところを明確にすべきじゃない?

クリアにした方がいいんじゃない?

カードはそう言っているようです。

 

なるほど、そうですね。

やみくもに進んでいるから、回り道をしたり、遠回りをしたり、人生やり直しになったりしているのかもしれません…

何やら自分語りのようになってしまって申し訳ございません(汗)。

 

暑くてなかなか頭が回りませんが、

いや、頭が悪くてなかなかちゃんと考えられませんが、

それに、風のサインをもたないので論理的思考能力が欠如していますが、

とにかく「明確に向こう岸をイメージすることが大事!」ということで、まずは思いつくことをメモに書き留めるなどしながら、ワンドの3を正位置にしていくことを心に留めて残りの8月を過ごしたいと思います。

そして、いつまでも「3」で足踏みしていないで(毎年のように同じカードを引いていないで)、次のステージに進みたいものです…。



0 件のコメント:

コメントを投稿