昨日は立秋でしたが、「今日も暑いですね~」がご挨拶の8月初旬です。
さて、ジューヨンの8月のカードはワンドの3のリバースです。
なんと2018年12月、2019年2月、2021年7月と、毎年のように引いているカードであることを発見しました。
2018年12月23日日曜日
助けを得て先に進む ~ワンドの3~
https://meguroangelica2.blogspot.com/2018/12/3.html
2019年2月17日日曜日
停滞は打ち破れる ~ワンドの3(リバース)~
https://meguroangelica2.blogspot.com/2019/02/3.html
2021年7月30日金曜日
発展のために必要なもの ~ワンドの3~
https://meguroangelica2.blogspot.com/2021/07/3.html
もしよろしければ、カードの解釈は↑をお読みください。 ← 手抜き
さてさて、毎年のように引いているっていうのは、けっこうな確率です。
(他にもそんなカードがあるか、今度調べてみよう)
2020年は引いていませんが、その年はワンドの7やペンタクルの7、カップの6(リバース)などを引いていて、何とか前に進めている気配があります。
実際にその年は、office
kouを始動して2年目。
発展しようとあれこれ工夫していた時期に当たるので少しずつでも前進していたのかな?
(毎月、その月のカードは検証していますが、年単位で大局的に流れを観るのも面白いかも)
それで、2021年、去年の夏に「ちょっと、前に進めていないんじゃないの~?」っていうカードが出て、今年2022年の夏もまたリバースで出ているというわけですね。
去年の夏…
どっちに進むべきか悩んでいた時期ではありました。
そして、今年の夏…
進む方向は決まっているような気がする。
でも、逆位置。
協力者がキーワードだろうかとも思いますが、
今の自分にとっては「そもそも向こう岸ってどこなの? 何なの?」という点が課題のように思えます。
何となくうすぼんやりと向こう岸が見えているような気はする。
でも、もっと目指すところを明確にすべきじゃない?
クリアにした方がいいんじゃない?
カードはそう言っているようです。
なるほど、そうですね。
やみくもに進んでいるから、回り道をしたり、遠回りをしたり、人生やり直しになったりしているのかもしれません…
何やら自分語りのようになってしまって申し訳ございません(汗)。
暑くてなかなか頭が回りませんが、
いや、頭が悪くてなかなかちゃんと考えられませんが、
それに、風のサインをもたないので論理的思考能力が欠如していますが、
とにかく「明確に向こう岸をイメージすることが大事!」ということで、まずは思いつくことをメモに書き留めるなどしながら、ワンドの3を正位置にしていくことを心に留めて残りの8月を過ごしたいと思います。
そして、いつまでも「3」で足踏みしていないで(毎年のように同じカードを引いていないで)、次のステージに進みたいものです…。
0 件のコメント:
コメントを投稿