2023年9月30日土曜日

乗客ではなくて船頭だったのかも ~ソードの6~

今日で9月も終わりです。

なのに、暑い!

秋はいつからかなぁ。。。な横浜です。

 

さて、今月のカードの検証です。

ジューヨンの9月のカードはソードの6のリバースでした。

 

普通に読めば、「新天地に進もうとしているのに、うまくいかない、時間がかかる」と読みます。

 

でも、ジューヨンの場合、「新天地に進む」に当てはまるシーンがないよなぁと思いながら、今月を過ごしました。

 

しかし月末に近づいて、ハッと「もしかしたら、私は乗客ではなくて船頭では!?」と思い当たりました。

 


このカードには3人の登場人物がいます。

後姿の女性、子ども、船頭です。

再出発を決意するシングルマザーのイメージで、自分を女性に重ねて読むことが多いのですが、考えてみれば、子どもと船頭もいるではありませんか。

 

子どもの立場で読めば、身近に新天地へ向かおうとしている人がいて、とりあえずそれに自分の運命を委ねるということになりますし、船頭の立場で読めば、新天地に向かおうとしている人をプロの立場で手助けしようとする、となるわけです。

 

そう考えると、ジューヨンもプロとして助力している案件がありました!

そして、少々躓きました(汗)。

 

今月のカードを意識して、アフタータロットのように、最後まで面倒を見て向こう岸に送り届けなければ! と決意を新たにした次第です。



 

ソードは、覚悟と決意のカードですからね。

それに、ソードはお仕事カードでもあります。

「強い意志でやるべきことをやる」ことを肝に銘じたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿