2024年2月22日木曜日

次の畑へ ~ペンタクルの7~

 

明日から三連休ですね。

楽しいご予定がある方もいらっしゃるでしょうか。

 

さて、ジューヨンの今月のカードはペンタクルの7です。

停滞のカードですが、いったん成果が出た後の「節目」といった意味合いですので、心は穏やかです。

実際に、2019年から仕事が占い中心になり、多いときには週間、隔週、月間などのライティングが4本、事務所兼お店を構えていたので鑑定依頼も増えて、それに見合う実力をつけるためにスクールに通ったり、勉強をしたりと占い漬けの日々を送ってきました。

「毎日星を読んでそれを言葉にする」トレーニングを積み重ねてきました。

今、もう一度やれと言われたら「無理!」と思う多忙さではありましたが、楽しかったのもまた事実です。

でも、自分の中でテンションが下がってきたな~と感じるのと比例して、ライティングのお仕事も1本減り、2本減りで、とうとうゼロに。

今月は本当に久しぶりに、途切れなく、常に締切りを抱えているという状況から解放されました。

そこで、ペンタクルの7というわけです。

 


これまでの努力が実って、畑に金貨が実りました。

絵の中の男性は、何かを考えこんでいます。

何かが不満です。

もっと金貨が欲しいのでしょうか。

または、別の何かが欲しいのでしょうか。

 

このカードは、逆位置になると、答えが出て歩き出すと読みます。

でも、いったん立ち止まって考える時間は必要ですよね。

目の前の仕事に追われていると、それで精いっぱいで考えることもできないもんな~。

ですので、今月は、「これから何がしたいのか」「そのために今、何ができるのか」を考えながら過ごしています。

そして、次の収穫のために、新しい畑に種を蒔き、耕したいと思います。

 

あまり印象に残っていないのですが(心穏やかなときのカードだからか?)ペンタクルの72度ほど引いていました。

もしよければ、こちらもお読みください。

 

見直しのとき ~ペンタクルの7~

 

もっと成果が欲しい ~ペンタクルの7~

 

ペンタクルのストーリー ~7~ 次のステップへ

 




 

アフターカードの男性はにこやかです。

金貨一つを元手に次の畑へと進んでいきます。

畑に残した金貨に利子がたくさんつくといいですね!()

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿