今年最後の更新です。
月が前後しましたが、ジューヨンの11月のカードはワンドの10でした。
10本の棒を抱えて歩く後姿が辛そうです。
このカードの大前提は「重荷」です。
この絵に描かれている人物は、情熱をもって前進しているうちに、いつしか多くの荷物を抱え込んでしまったようです。
このカードが出たら、
重荷を背負うことができる、それだけの能力がある、やり遂げた先に大きな成功がある、と読むこともありますし、
状況によっては、どうしてもつらかったら休んでいいよ、荷物を降ろしていいよ、と読むこともあります。
逆位置の場合は、
キャパオーバー、荷物を降ろしましょう、誰かに渡しましょう、と読みます。
お客さまにこのカードが出たときは、「今いくつの棒を抱えている?」とお聞きすることもあります。
自分自身の11月はどうだったかなぁと振り返ってみました。
いつも比較的キャパオーバーですが、スケジュール的にちょっと、いやかなりぎゅうぎゅうに遊び過ぎだったかも(汗)。
(今数えてみたら、旅行やイベント等、遊びだけで8本! そりゃ大変だわ)
目に見えない荷物って、いつの間にか増えていて、だからそのことに気づかなくて、ある日突然「もうこれ以上持てない!」と悟るものなのかもしれません。
アフタータロットの人物は、1本の棒を残して一休みしています。
全てを抱えきれないのなら、優先順位をつけなくてはなりません。
一番大切で急を要するものから、順番に運びましょう。
一人で抱え込まないで、誰かにお願いできるものは、お願いしてみましょう。
今年も一年間ありがとうございました!
皆さまにとって2025年がよき年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿