2024年7月30日火曜日

8月の占い

長くてごめん💦

各星座占いは、ずーっと下を見てね🥺


「夏!」「やり切る!」「楽しむ!」が合言葉の月に。

やったもん勝ち! 言ったもん勝ち! です。

「今年の夏にやりたいこと」をリストアップして、ガンガン行動に移していきましょう。

そうは言うものの、5日から29日までの水星逆光は気になるところです。

もたつくこともありそうですし、コミュニケーションの行き違いや交通トラブルには注意が必要です。

(過去との邂逅もあるかもしれませんが)

20日を過ぎると、徐々に星模様が「激しさ」から「やさしさ」「穏やかさ」へとシフトしていきます。

気温はまだまだ高くても、夏の思い出を振り返りながら、心のアルバムに綴じていく作業へと移っていくことになりそうです。


4日は獅子座の新月。

SNSでも創作活動でも、何か「自分らしさを表現する」ことを始めるのにいいタイミング。

獅子座では「楽しみの星」金星がキラキラと輝いて、牡牛座にいる「革新の星」天王星と刺激し合っているから、月初めは個性的なファッションにチャレンジしたり、ひと夏のアバンチュールを楽しんだりもありそう。

5日になると、金星は獅子座から乙女座へ。

乙女座では金星は楽しみにくいと言われています。

愛や美に対して控えめになったり、開けっぴろげに楽しむこと自体に罪悪感を感じたりも。

一方で、ピュアな愛を貫けるときでもあるから、好きなことや好きな人に真面目に向き合うのはおすすめ。

推しを純愛で、陰ながら応援するような雰囲気も。

同日に乙女座にいる水星が逆行を始める。

逆行は、8月29日まで続くので、この間は情報や交通の混乱に注意が必要。

夏のレジャーの予定がある人は頭の片隅に置いておくのがよさそう。

一方で、復習にはいいときだから、夏休みの宿題はどんどん進めておくのがおすすめ。

8日前後は乙女座で金星と水星が重なるので、知的なことが楽しい!

15日には、水星は獅子座に戻る。

自由研究など、クリエイティブな作業に星の応援。

手芸やDIY、イラストや絵を描くなど、やりかけていた創作活動に手をつけると捗りそう。

同日には双子座で「情熱の星」火星と「拡大の星」木星が重なり、「行(言)っちゃえ、やっちゃえ」に拍車がかかる。

やりたかったことをやり切るチャンス! 

魚座では「現実の星」土星がにらみを利かせているから、困難を感じることもあるかもしれないけれど、だからこそ、やりっぱなしにせずにやり遂げる力を与えてくれそう。

20日は水瓶座の満月。

牡牛座の天王星と不動宮のTスクエアを結ぶ。

天王星は水瓶座のルーラーでもあり、破壊力が半端ない。

ここまで溜まっていたものが、有無を言わさず、一気に決壊するようなイメージも。

何が起こっても、腹を据えて足を踏ん張り、一時の感情に流されないようにしたい。

満月を境に、22日に太陽が乙女座へ、29日に天秤座へと空気が変わっていく。

29日には水星が順行に戻り、物事がスムーズに動き出す。

夏の暑さは続いても、季節は確実に秋へと向かっていくことに。


牡羊座★愛と創造力の爆発。みんなで作り上げる価値あるもの。目的意識をもって、とにかく動く、楽しく働く。

牡牛座★絶妙なワークライフバランス。自分のがんばり、家族の協力、ミッションの完遂。ご褒美はしっかり、たっぷりで!

双子座★公私ともにちゃきちゃきと動く、やりたいようにやる。行きつ戻りつしてもOK! 最終的に万事丸く収まる。

蟹座★とてもしたいこと、どうしても行きたい場所への熱い想いや葛藤。望む未来のために取りに行くもの、与えられるもの。

獅子座★才能を発揮する。人の目を通して、びっくりするような自分を発見する。パワフルな仲間のサポート。

乙女座★目標があるからがんばれる。本気だから、しんどくてもやり遂げる。仕事が楽しいから、人や物事と向き合える。

天秤座★目指す高みへと駆け上がる。美しい信念と日々の努力が実を結ぶ。仲間がいるからできること。

蠍座★パートナーと喧々諤々した結果、落ち着くところに落ち着く。安住の場所、スイートホーム、ここが我が家!

射手座★やれることはすべてやったから満足じゃ! 的な出来事。公私ともに熱い人と対峙する。しんどくもあり、楽しくもあり。

山羊座★好きを追求したから手に入れることができるもの、差し出されるもの。めちゃくちゃ働いたから行ける場所、開かれる道。

水瓶座★どこにいても誰といても自分は自分。自分でいられる、自分らしくいる。ストイックに、ガンガンとクリエイトしていく。

魚座★やってみなくちゃ分からない、やってみたらストンと来た! 行動あるのみ、動くのみ。同窓会などは絶対参加で!



0 件のコメント:

コメントを投稿