2017年8月1日火曜日

あなたは全てを失ったわけじゃないよ ~カップの5~

倒れて中身がこぼれてしまったカップを前に嘆き悲しんでいる黒いマントの人。

でも、よく見てください。
後ろにはまだ倒れていないカップが2つあります。
少し先には白い橋が架かっていて、川の向こうのお城にたどり着くこともできます。


正位置では、失ったものへの未練と後悔。
逆位置では、今あるものへの希望と感謝。

やっちゃったなー、不運だったなーってときでも、全てを失ってしまうことはまずありません。
こっちがダメならあっち。
捨てる神あれば拾う神あり。
覆水盆に返らず。
いつまでもくよくよしてないで、先に目を向けましょうとこのカードは言っています。

カップの5はジューヨンの8月のカードです。
いつも何かしらやらかしているジューヨンですが、もう泣いちゃおっかなーってことがあっても、必ず誰かが手を差し伸べてくれたり、他にいい事があったり。
そのことを忘れずに。
例え失望するようなことがあっても、いつまでも引きずらず、次はいい事あるさ!っていう前向きな気持ちを失くさないようにしたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿