2021年1月18日月曜日

シュフー!占い 今週のラッキーメニュー

 

1/181/24

1位 牡牛座

 

鶏肉のカシューナッツ炒め

【材料】(2人分)

・鶏もも肉200g

・カシューナッツ…30g

・ピーマン&赤パプリカ…各1個

・長ねぎ…10cmくらい

・セロリ…10cmくらい

・しょうが…1かけ(*チューブなら小さじ1=2~3cm

・にんにく…1かけ(*チューブなら小さじ1=2~3cm

・ごま油…大さじ2

 

A(下味用)

・しょうゆ…大さじ1

・料理酒…大さじ1

・片栗粉…小さじ2

・塩…ひとつまみ

B

・オイスターソース…大さじ2

・中華スープの素(ペースト)…小さじ1

・砂糖…大さじ1

・水…50ml

 

【作り方】

    ひと口大に切った鶏もも肉をボウルに入れて、Aをもみ込み下味をつけておく。

    種をとったピーマンとパプリカ、長ねぎをそれぞれ2cm角に切り、しょうがとにんにくはみじん切りにする。

    フライパンにごま油大さじ1を熱して、カシューナッツがきつね色になるまでカリッと炒めて、器にあげる。焦げやすいので手早く。

    同じフライパンで、しょうがとにんにくを炒める。

    香りが立ってきたら、①を加えて焼き色をつけていく。

    野菜を加える。油が足りないようなら、ごま油を大さじ1プラス(*油が十分に行き渡っていたら不要)。強めの中火で炒め、全体に火が通ったら混ぜ合わせたBを加える。

    炒め合わせて味がなじんだら、カシューナッツを戻す。器に盛りつけて、できあがり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿