一月も末日となりました。
ジューヨンの今月のカードは、ワンドの7でした。
応戦のカードです。
ワンドの7は以前も書いていたような? と探して読み返してみたところ、2020年の1月のことで、その時の状況は思い出せないのですが、心情的には4年前と同じでした。
もしよろしければこちらを併せてお読みください。
もし、4年前と言葉を変えるとすれば、有利な立場は不利な立場の人がいるということで居心地が悪いし、下から突き上げられるのもつらいのよね、といったところでしょうか。
できることなら「あなたのおっしゃるとおり」「そちらのお好きなようにどうぞ」と責任から逃げたくても、そういうわけにはいかないシーンってありますよね。
いっそのこと逆位置なら、「不利な状況から逃げ出すのもありだよ!」となって、ずるい私には嬉しいカードとなったかもしれません。。。
まぁでも、大人なんだから、責任は果たさなくてはならないし、面倒なことから逃げ出すわけにはいかないときもあります。
ワンドは情熱と行動のスートで、戦いに対してもポジティブなイメージがありますが、私はやっぱり苦手かも。
前のめりにはなれないので、できるだけ淡々とクールに対処したつもりです。
アフターカードの主人公は活き活きと戦っているように見えるわね~。
来月も7のカードが続きますが、ペンタクルなので心穏やかです。
四元素でワンドは火、ペンタクルは地。
やっぱり私は地の星座の人間なんだな~と改めて思いましたとさ。
0 件のコメント:
コメントを投稿