2020年11月30日月曜日

シュフー!占い 今週のラッキーメニュー

 

11/3012/6

1位 双子座

 

おでん

【材料】(2人分)

・大根…6cm

・じゃがいも…1個

・ゆで卵…2個

・こんにゃく…1/2枚(*お好みで結びしらたきに)

・結び昆布…2個

・好みの揚げ物…適量(魚河岸揚げ、厚揚げ、がんもどきなど)

・好みの練り物…適量(はんぺん、焼きちくわ、ちくわぶ、いわしつみれなど)

・水…1ℓ

A

・酒…大さじ2

・しょうゆ…大さじ3(*薄口しょうゆだと色味がきれいに)

・みりん…大さじ2

・砂糖…小さじ2

・和風だし(顆粒)…小さじ2

・塩…小さじ1/2

 

【作り方】

    大根を3cmの輪切りにして面取りし、裏に十字の隠し包丁を入れる。

    鍋に水を入れて、結び大根と昆布を加え沸騰させる。

    ②にAの調味料を入れる。

    食べやすく切った揚げ物に熱湯をかける(濃い味が好きな人はそのままでOK)。

    ③に、4等分したこんにゃく、殻をむいたゆで卵、じゃがいもを加える。

    25分ほど煮込んだら、揚げ物を加えて5分間煮込む。

    ⑥に、食べやすく切った練り物(はんぺん以外)を加える。

    火を止める3分ほど前に、はんぺんを入れる。

    器に盛って、練りからしを添えてできあがり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿