2020年12月31日木曜日

2020年を振り返って「一字」

 

2020年も今日まで。

毎年恒例、今年を振り返っての「一字」です。

 

いつもは忘年会で披露し合うのですが、今年は集まることも叶わず、オンラインで送っていただきました。

皆さま、お手数ありがとうございました!

 

そのような事情で全員とはまいりませんでしたが、メグアンメンバーのそれぞれの今年を振り返っての一字は次の通りです。

 

ニバン:「瞬」文字通り、一瞬で終わってしまいました。なんなら23月の記憶が不確かなくらい。昨年末、大掃除の記事を書いていたのが遠い昔のようです。年内2週間弱も瞬間で去るのでしょう。それはそれでよしなに。

ジューイチバン:「確」距離を確保、やれることを確実にやる、これは大事かな、今じゃないかな、と確認する、やっぱり大事だなと確かめる、そんな「確」。

ジューヨンバン:「愛」今年は愛猫たちを失い、新しく子猫たちをお迎えし、思うところあってペット看護士の資格を取得しました。同時に占星術の勉強にも必死に取り組んだ年でもありました。その根底にあったのは「愛」かなと思いまして。

ジューナナバン:「惑」不惑をとうに過ぎたというのに、足元がフワフワで戸惑いっぱなしの一年でした。

ジューキューバン:「化」考え方や行動など、自己の中で変化の多い年でした。

ニジューイチバン:「家」STAY HOME中に家族と向き合う時間が増えた事。こんなに家でご飯を作ったのは初めてだったかも(笑)。家を塗り替えてカラフルな外観になって、家に意識が向きました。もっと快適な空間にしていきたい‼

 

ちなみに、年の初めに2020年を思い描いた「2020年の一字」はこちらです。

懐かしいですね。

 

ニバン:「新」毎年新しいことをやりたい。違うことを新しく始めて、今のままじゃない年にする!

サンバン:「保」体力・知力を保ちながら、ゆったりと穏やかに過ごしたい。

ジューイチバン: 「展」紙からweb、動画へと常に次の発展を考えているので。

ジューヨンバン:「健」家族みんな健康第一で健やかに過ごせますように。

ジューナナバン:「家」家内安全に暮らしたいです。

ジューハチバン:「安」安らかでいたい。

ジューキューバン:「醸」醸成するの意。今年の出会いをさらに発展させていきたい。

ニジューバン:「従」パワフルなドレスサロンのオーナーについていき、一緒に盛り上げていきたい。

ニジューイチバン:「躍」躍動感のある年にしたい。踊るのが好きだし、ジャンプという意味も。

 

今年もお世話になりました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿