この夏パリ―ロンドンーパリ旅行にでかけ、ロンドンを訪ねるなら必ずここへ!と願っていた"THE ASTROLOGY SHOP"に行って参りました!デザイン性の高いお店が並ぶお洒落な通り(Neal Street)にあり、思いの外さらりと店内に入っていかれるライトな雰囲気にホッ。
カウンターにいた女性スタッフに写真を撮っていいか尋ねると、お客さんを写さなければいいですよということで記念にバシャバシャとデジカメで外観や店内を撮影させてもらいました。人の出入りの様子から観光名所的なムードを感じながらも精神集中、集中と自分に言い聞かせて店内をひとまわり。
占い関連の小道具やストーン類、タロットカード等が所狭しと並んでいました。
本棚に陳列された占星術関連の書籍は期待していたほどのボリューム感はなかったものの、目星をつけた列の本を片っ端からパラパラとめくり、興味のあるテーマから選ぶという作業を根性で続けているうちに1時間が経過。
そろそろ切り上げなければという所で、鏡リュウジさんもお薦めthe astrology shopならではのコンピューター占星術の申込みをしにカウンターへ移動。せっかくなので自分のネイタルチャートのユング派分析家で心理占星学研究の大家リズ・グリーンの解析による「心理占星学分析」を注文することにして、出生データを申込み用紙に記入しました。
引き続き店内をブラブラして待つこと20分。出来ましたよ~という声がかかり、預かってもらっていた購入予定の書籍と一緒にお会計を済ませ、意気揚々とお店をあとにしたのでした。
帰国してからのお楽しみとばかりにマイ「心理占星学分析」ブックをスーツケースの底に入れっぱなしで旅を続け、自宅で荷ほどきをしてから初めてゆっくりページをめくったのです。コンピュータの占いだもんなぁと少々訝しんで自分のネイタルチャートの心理占星学的分析を読んだのですが、その内容の濃さにびっくり!!コンピューターでここまでできるものかと…
心理学的な深いアプローチは心理学の専門家でないと危険だと思っているため、自分の鑑定の方向性とは違うと心理占星学から距離を置いていたものの、心理学的なアプローチによる分析に考えさせられる点が多かったことも事実。アストロジーショップで購入した書籍を横に置き、自分の本棚で眠っていた『占星学』リズ・グリーン著を取り出して現在再読中となっています。
0 件のコメント:
コメントを投稿