カードのお話が続きます。
ライダー版のタロットは、全部で78枚です。
大アルカナの22枚だけで占うことや16枚のコートカード(人物カード)だけで占うこともあるのですが、私は78枚のカードで占うのが好きです。
枚数が多いので、占っていて、割とよく出るなーというカードと、珍しいのが出たなーと思うカードがあります。
ペンタクルの5は、割とよく出るカードで、それは、相談に来る方が基本的に悩みを抱えていらっしゃるからじゃないかとも思います。
基本の意味は。
今は、孤独や悲しみ、悩みに囚われているけれど、周囲はいつでもあなたに救いの手を差し伸べてくれるよ! 悩んでいるのはみんな同じ、ツラいのは自分だけじゃないよ! みたいな。
勇気づけているようで、けっこう後ろ向きなカードかも。。。
(※悩みの種類や周りのカードによって、リーディングは変わります)
それでですね、話が少し飛ぶのですが、私は年の初めにいつも自分の一年を占っていて、9月のカードがペンタクルの5だったんですね。
そうしたら、月の初めはそうでもなかったのに、月の半ばごろから、何だかやっぱりちょっと、意味もなく悲しくなっちゃったんですよねー。
人間関係で妙に疎外感を覚えたり、思うようにならなかったことをいつまでも引きずっちゃったり。
まぁ、でも、そっかー。そういう月だもんな。
まぁ、いいや、それならそうで、悲しくなっておこう。
早く来月になるといいなー、と過ごしているという(笑)←でも、来月のカードもイマイチなのですが~(ちょっと涙)
とにかく!
占いは、そのくらい気楽がちょうどいいと思っております。
占いは、そのくらい気楽がちょうどいいと思っております。
0 件のコメント:
コメントを投稿