2021年3月15日月曜日

シュフー!占い 今週のラッキーメニュー

 

3/153/21

1位 双子座

 

新じゃがいものそぼろ煮

【材料】(2人分)

・新じゃがいも200g(4個くらい)

・豚ひき肉…100g

・いんげん…6本

・水溶き片栗粉…小さじ1

・ごま油…適量

A

・だし汁…200ml

・しょうゆ…大さじ1

・酒…大さじ1

・みりん…大さじ1

・砂糖…大さじ1

 

【作り方】

    新じゃがいもは小さくて皮が薄いので、皮つきのまま使ってよい。気になる人は皮をむいてOK。半分に切った新じゃがいもを水にさらして、キッチンペーパーで水気を切る。耐熱容器に並べてラップをして、600Wのレンジで5分加熱する。いんげんはへたを切って、食べやすい長さに切る。

    フライパンにごま油をひいて、豚ひき肉を中火で炒める。肉の色が変わったら①を加えて炒め合わせる。

    Aを加えたらふたをして、弱火で5~6分煮る。

    いんげんを入れてひと煮立ちしたら、水溶き片栗粉を入れて混ぜ合わせる。ふたを取って中火で水分を飛ばし、器に盛りつけて、できあがり。



0 件のコメント:

コメントを投稿