桜も満開で、一気に温かくなりました。
昨日今日は初夏の陽気だそうです。
さて、ジューヨンの今月のカードは「ソードのナイト」でした。
かっこよさげな若者が剣を振りかざし、馬を駆っています。
このカードがお客様に出た場合、「強い意志や信念をもって、自分の道を突き進めばいいのよ」とお伝えしています。
あぁ、でも、それが優柔不断な自分にとってはいかに難しいことか(涙)。
切り込み隊長のようなカードなので、「少し落ち着け」という読み方もできます。
逆位置で出れば、「空回りしてない?」「やけくそになってない?」「周りはちゃんと目に入ってる?」という感じでしょうか。
実は、今月はちょっと人間関係に対して強気に出たことがあり、それによって今も自分が傷ついているという情けなさ。
ソードのナイトには、自分の信念や目的のためなら、周囲の状況や人の思惑なんぞ関係ない!という潔さがあります。
とても勇気があって、見返りなんて求めないで行動します。
向かい風の状況を表していることもあります。
ソードのカードって、どれもみな芯の強さがあって、ちょっと怖いの。
というのは、何となく周りに流されることで物事を解決しようとしがちな私目線の見方に過ぎないのですけれども。
潔いのも信念を持つことも、とても立派なことで、それでなくては物事が解決しない、進まないことは世の中にたくさんあって、だから、それでよいのです。
でも、それによって傷ついてしまう人もいるというのもまた事実なんですよね。
「諸刃の剣」という言葉がある通り、剣というのは人をも自分をも傷つけるものだからね。
だからこそ、強い信念をもって使わなくてはならないんだろうな。
アフタータロットのナイトは、人を相手に戦ってるしな。
馬も気が強そうだな。
0 件のコメント:
コメントを投稿