2021年3月29日月曜日

シュフー!占い 今週のラッキーメニュー

 

3/294/4

1位 射手座

 

新じゃがいものグラタン

【材料】(2人分)

・じゃがいも…3個

・牛乳…100ml

・生クリーム…100ml

・おろしにんにく…小さじ1/2 *チューブの場合は約2cm

・バター…小さじ1/2

・塩…小さじ1

・こしょう、ナツメグ…各少々

・シュレッドチーズ…30g *溶けるチーズならお好みでOK

・みじん切りのパセリ…適量

 

【作り方】

    じゃがいもの皮をむいて、約23mmに薄くスライス。ほっこりさせるために、水にはさらさない。

    鍋にバターとにんにくを入れ、香りがしてきたら①、牛乳、生クリーム、塩、こしょう、ナツメグを入れる。沸騰したら、ときどきかき混ぜながら弱火で10分。

    じゃがいもがやわらかく煮えたら、耐熱容器に②を流し入れる。上にシュレッドチーズをのせて、オーブントースターで焼き色をつける。上にパセリをトッピングして、できあがり。

*オーブンの場合は、200/15

 

0 件のコメント:

コメントを投稿