2021年2月24日水曜日

バランスを整える ~節制~

 

2月のジューヨンのカードは節制の逆位置でした。


逆位置の意味は、バランスが崩れた状態、ペースが乱れた状態、無理している状態、偏っている状態、極端に走っている状態、自分の力を使いこなせていない状態、などになります。

そんなことがあったかなぁ。

大アルカナだしなぁ。

諸々ちゃんとコントロールできていた気がするんだけどなぁ。

月のカードはけっこう当たると感じているのですが、今回は実感がないなぁとこれを書きながら今月を振り返っていたところ、思い当たることを見つけました!


実は、2月の1日から7日まで断食道場に一週間おこもりをしたのでした。

断食によって胃腸を休ませ、自然の中をお散歩し、マッサージを受けて温泉に入り、朝晩はヨガをしてという最高に贅沢な日々を過ごした結果、

心身のバランスが整って、昨年の秋ごろから悩まされていた胃腸の調子、頭痛、よく眠れない、などの症状が噓のように改善されたのです。

体調が悪いと、自ずと精神面も乱れますし、2月の頭にガツンと無理やり逆位置から正位置に戻したといえるかもしれません。


もちろん、今月のカードが節制だったから断食道場に行ったわけではなく、自然とそういう流れになったわけですが、「何だかそういう流れになっていた」という事象は、よく占いに表れるんですよね、不思議と。


人生を俯瞰してみたときに思い当たるというか、

占った時には「そうかなぁ?」っていうことも、後々、ストンと来ることもあって、そこが占いの面白さの一つだと感じています。


とりあえず、今月はバランスを整えて正位置で過ごせたからよし!ということになるのかな。

あ、でも、と言うことは、断食道場に行かなければ、逆位置で過ごした可能性大なので、どちらにしても「やっぱり当たってたじゃん!」っていうことになるのかしら。。。ね。






0 件のコメント:

コメントを投稿