2021年5月11日火曜日

情熱のままにやってみようよ ~ワンドのエース~

 5月も三分の一が過ぎました。

ゴールデンウィークがあったので、いつもより早く感じて何だか焦ります。

 

さて、ジューヨンの今月のカードはワンドのエースです。

希望にあふれる明るいカードですね。

遠足(ちょっとした冒険)に出かけるようなワクワク感があります。



 

正位置では、やる気や情熱。その誕生と始まりを意味します。

スタートのとき。初めの一歩。それはソードのエースのようなある種の必死さや覚悟はなくて、もう少し気楽な一歩です。

やりたいからやってみる、行きたいから行ってみる。そんな楽しそうな雰囲気です。

なので、このカードが出たら、今いるところにとどまっていないで、深く考えないで、自分が目標とするところに向かってスタートしてみるとよいでしょう。

そうすれば、自ずと結果はついてきます。少なくとも今よりも進歩できるはずです。

だから、「何かを始めるチャンスの到来」と読んでもいいかもしれませんね。

 

逆位置で出た場合は、情熱の空回り、足踏みしてスタートできないなどとなります。まだ気持ちの準備ができていないのかもしれません。もしかするとそんなにやりたいことがないのかも。

 

アフタータロットでは、雲の中から出ている手にサラマンドラが乗っています。

ワンドを握りしめて歩き出したら、いつの間にかサラマンドラが手に入ったのかもしれません。

または、ワンドは火のエレメントに属するので、情熱を表すサラマンドラがワンドにとって代わっているのかもしれませんね。

 


正直なところ、まだ連休ボケでぼんやりしてしまって、なかなかスタートの気持になれないのですが、今月のカードはワンドのエースだなと思い出しながら、ちょろちょろと新しいチャレンジをしているところです。

いつもなら、やらなきゃいけないことを優先してなかなか新しいことに手をつけることができないので、これもまたカードのおかげかもしれませんね。

「占いをいい方向に活かしている!」と言えるんじゃないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿