2021年5月24日月曜日

シュフー!占い 今週のラッキーメニュー

 

5/245/30

8位 牡牛座

 

今週は8位の牡牛座さんのレシピを紹介します!

美食家の牡牛座さんにピッタリのおしゃれメニューですね。


ルッコラとモッツアレラのトマトパスタ

【材料】(2人分)

・スパゲティ…200g(*好みの太さ)

・湯…3ℓ

・塩…大さじ2(*ゆで汁用)

・モッツァレラチーズ…100g

・にんにく…小さじ2(*チューブなら4cm

・カットトマト缶…400

・コンソメ(*顆粒)…小さじ2

・塩、こしょう…各少々

・オリーブオイル…大さじ2

・ルッコラ…1束

 

【作り方】

    鍋に水と塩を入れ、沸いたらスパゲティを規定の時間より1分短くゆでる。

    ①と同時に、深めのフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、中火で温めて香りが立ったらカットトマト、コンソメ、塩、こしょうを加えて炒める。

    ②に水気を切った①、小角切りにしたモッツァレラチーズを加えて、混ぜ合わせる。

    器に盛って、ちぎったルッコラを上に散らしてできあがり。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿